見出し画像

vol.242 展示してみたいギャラリー

こんにちは。
23年の12月に初めて個展なるもをの開催してみて感じたのは作品も大事ですが、展示する場所も大事だということ。

で、今後ももしかしたら個展やるかもしれないですし主催としてFilm Portrait展を開催しているので名古屋市内を中心に自分だったらこんなところで開催したいなというギャラリーをとりあえず何も考えずピックアップしたので備忘録も兼ねてここで紹介したいと思います。


展示で使ってみたい名古屋近郊のギャラリー

1、ギャラリー#1010

2、gallery white cube

3、Theater Cafe

4、GALERIE LaPaix

5、メゾンシンテンチ
※2024年1月にSNS上でメゾンシンテンチ様は過去の写真展主催者とのトラブルのため写真展への貸し出しはしないというポストを見つけました。

6、レンタルスペース名古屋

7、アート空間スカーラ

8、gallery +cafe blanka

9、アートスペース A-1


残念ながら閉廊されたギャラリー

ギャラリードゥドゥ

フォトギャラリー プシュケ

実際に写真仲間が展示したことのあるレンタルギャラリーや、単純にHPで見て良さそうだなというレンタルギャラリーさんを何も考えずにピックアップしました。

残念ながら知っているレンタルギャラリーの中でも閉廊されたところもあり少し寂しい気持ちもありますが、ポートレート写真展が盛り上がっている名古屋で素敵な写真を素敵な場所で見られる機会が増えたらいいなと願うばかりです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?