見出し画像

【映画メモ】シティハンター【#51】

解説は映画.comさんより

北条司の大人気コミック「シティーハンター」の日本初実写化となるアクションエンタテインメント。東京の大都市・新宿の裏社会で起こる様々なトラブル処理を請け負う、超一流のスイーパー(始末屋)である主人公・冴羽リョウの活躍を描く。
現代の新宿。相棒の槇村秀幸とともに、有名コスプレイヤー・くるみの捜索という仕事を請け負った冴羽リョウ。その頃、新宿では謎の暴力事件が多発し、警視庁の敏腕刑事・野上冴子も手を焼いていた。息の合ったコンビネーションでくるみを追うリョウと槇村だったが、突然起こった事件に巻き込まれ、槇村がこの世を去る。現場に居合わせた秀幸の妹・槇村香は、事件の真相を調べてほしいとリョウに懇願するが……。
主人公の冴羽リョウを鈴木亮平、ヒロインの槇村香を森田望智、リョウの相棒である槇村秀幸を安藤政信、リョウとは腐れ縁の刑事・野上冴子を木村文乃がそれぞれ演じる。1980年代に人気を博したテレビアニメ版「シティーハンター」のエンディングテーマとして有名なTM NETWORKの「Get Wild」が、新たに制作された「Get Wild Continual」としてエンディングを飾る。監督は「名も無き世界のエンドロール」の佐藤祐市。Netflixで2024年4月25日から配信。

https://eiga.com/movie/98578/

早速見ました。関わった人たちの作品愛が溢れ出ているのが分かりますし、鈴木亮平の役作りが凄すぎます。これを見るためにネットフリックスに入会するっていうのも有りだと思うくらいに、見る価値あります。

めちゃくちゃ良くできていたので特にコメントすることもないのです。百聞は一見にしかず。シティハンターを知ってる人なら絶対楽しめますし、知らんかった人はこの映画から入って作品も読めばさらに楽しめます。

フランス版の映画も作品愛に溢れているということですが、残念ながら僕はまだ見ていません。近いうちに見たいなと思っています。

最後に出てくる、漫画特有の表現100tハンマーを自然な形で取り入れた方法も秀逸でした。次回作ができたら自然に香のハンマーシーンが出てくるなと思いました。是非作品を見て確認してください。

おわり


頂いたサポートは、とてもモチベーションになっています。新しい記事を作る資料費として、感謝しながら有意義に使わせていただきます。 気功・太極拳を中心とした健康と、読んだ本について書いています。どちらも楽しんでいただけると嬉しいです。 サポートしてくれたあなたに幸せが訪れますように!