見出し画像

選挙にいってきた

昨日、私は期日前投票に行った。
夕方の役所の一室は、混み合っていた。
老若男女、ごちゃっと。

候補者の名前に、大学の同級生の名前があったことには驚いた。迷わず名前を書いて出した。


さてさて先程。
夫と子供が、私が自転車で所用帰りに家から出てきた。
「これから選挙に行ってくるね!」と我が子。

私は歩き足りなかったので、自転車を置いて急いで後から追いかけた。

近くの学校で投票を済ませた夫。

帰りには、最寄りのコンビニでアイスを買って帰ってきた。

家族で歩くその正面に、夕日と空がきれいだった。
川の水面もひかっているなと見ていたら、魚がぴょっと跳ねた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?