見出し画像

緊張。講師をすることになった

こんにちは。ペンギンです🐧

知り合いのつてで、お年寄りの方向けの
スマホ教室を行うことになりました

ド緊張。

おそらく1回きりでOK、
内容も初歩の初歩で良いらしいのですが、
「お年寄りの方がスマホの何に
躓いているのかすらワカラナイ」状態で。

なので情報収集から始めたいと思います。

まずはどんなことで躓くお年寄りが多いのか、
色々な自治体が過去どんな講座を行ってきたのか、
YOUTUBEなどにちょうどいい解説動画があがってないか

調べてみます。

もしなにかヒントがあれば是非教えてください。

謝礼も頂けるようなので、いい機会だと思って
苦手な発表を「笑顔で」行いたいと思います。

大丈夫。ふー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?