見出し画像

【格言シリーズ④】恋愛は細胞を生き生きさせる

最近は恋をしない女性が
増えているでしょう。

それはもったいないこと
だと思うんです。

恋をすると心も体も活性化し、
細胞がイキイキしてくる。

相手の世界を知りたいと思って
好奇心が湧き、新しいことに
どんどん挑戦したくなる。

背伸びすることで向上心も生まれ、
いろんなスキルが
自然と身についていく。

そして、何度も恋を重ねることで
人としての幅が広がり、
人間力も養われるんです


これは高樹のぶ子さんの格言。


恋愛は、人生のスパイス。

ココシャネルもよく恋愛と仕事を両方楽しんできた人として歴史上名前が挙げられる偉人のひとり。

ココシャネルは恋愛でも数多くの男性と浮名を流し、かつその付き合っていた男性一人一人と恋愛も仕事も楽しんできた人。

だからこそ、ココシャネルの仕事ってとても夢と希望を多くの人に今も与えているんですね。


ココシャネルの仕事ぶりを見ていると、本当に自分の求めているものに集中してきた人なのだなと伝わってきます。


音楽家とつきあっていた時は、芸術方面に仕事の領域を広げ、

ビジネス界の男性と付き合っていた時は、ビジネス方面で仕事の領域を広げ、人生の領土を広げてきた人。

人生を通じて、私も恋愛も仕事も人生のスパイスにしながらいきていきます。


今日はここまで。黒田直子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?