見出し画像

家庭用脱毛器のホントのところ。

冒頭から汚らしい画像ですまないが、これは俺の右手首の写真である。
当然、腕だけでは無く、足や腹、人に言えない場所にだって無駄毛は毛々もうもうと生えている。

この毛深く汚らしい無駄毛の所為で、学生時代は夏でも半袖を着れなかった。
今だってコンビニで女性店員からお釣りを手渡される時には相手への申し訳なさで胸がいっぱいだ。

そんな俺が家庭用脱毛器を半信半疑ながら購入して試した結果を書いていく。

ーー勿論、忖度など一切無しだ。

何故、家庭用脱毛器?

単純に脱毛サロンに行くのは嫌だったから。

コンプレックである無駄毛を見知らぬ他人に見せるなど恥ずかし過ぎる!
それに何度も通うのも面倒だし、金額だって全身となればかなり高額になる。

家庭用脱毛器も決して安くは無いが、トータルで見ればお得だし、俺と同じ無駄毛遺伝子を持つ子供達とも共有出来るならお得さは倍増する。

選んだのは『ケノン』

ネットで色々調べたが、やはり評価が高いのは『ケノン』。
もっと安い脱毛器もあったが、効果が無かった時に「安物だから?」と疑問、いや、希望が残ってしまう。

評価も値段も高いケノンが駄目なら、他の家庭用脱毛器も駄目と諦めがつくだろう。
ーーと言う事で『ケノン』を購入。

後から知ったが、実はケノンの照射カートリッジ、レビューを書くと貰えたりするらしい。
成る程……この辺りがケノンの口コミ評価が高い理由か?

最近はアマギフをチラつかせて口コミを促す業者も多いからな。
だが、俺はしっかり忖度無しで評価してやる!



下準備

ケノンを使う前に、まずは剃毛をしなくてはならない。剃毛した直後は肌も荒れているので、ケノンを照射するのは翌日である。

一気に全身を剃毛するのは、かなりの時間、風呂場を占領する事になるので、まずは人目につき易い「指」「手の甲」「腕」をする事にした。

指、甲、腕

剃毛

さて、剃毛を始める訳だが……。
いきなり普通のT字剃刀で剃り出すと、刃の隙間に毛が挟まり、あっという間に切れなくなるのが無駄毛あるある。
そこで、まずは毛を短く整える必要があるのだが、ネットで調べると電動のカミソリを使うのが良いらしい……。

ドラックストアで購入した安っすいヤツ

しかし、良かったのは最初だけ。
右腕が終わる頃には刃が切れなくなり、毛を挟むので痛い痛い(T_T)
やはり安物は駄目だと実感した。

買うならちゃんとしたのを買わないと、全身なんて無理だと悟った。

痛過ぎて途中でやめた

初ケノン照射

翌日、初のケノン照射日。
使い方などは詳しく説明しているサイトや動画があるので割愛。

ケノン本体
初照射

ーー感想ーー
レベル1だったせいか全く痛みは無し。
照射場所は重ならない様にとあるが、どこに照射したか場所が分からなくなる。
結構眩しい。

毛周期

家庭用だけではなく、通常一回の照射では無駄毛は無くならない。その為、繰り返し照射する事になる。
しかし、毛には毛周期がある為、毎日照射するのは意味が無いどころか肌トラブルを引き起こす。

間怠っこしいが、照射は週一回。

俺は金曜日に剃毛、土曜日にケノン照射する事にした。

一週間後

一週間後の金曜日。
正直、効果の実感はない。
チクチクした毛が生えてきただけである……まさか、俺は騙されたのか?

まぁそうは言っても、俺もこの無駄毛がたった一回で無くなるなんて思ってはいない。
ーーが、もうちょっと目に見えた効果を実感したかったと言うのが本音。

此処からは写真だけアップしていく。

一ヶ月目

二週目
二週目
三週目
三週目
四週目
四週目

いづれも写真は金曜日。つまり、剃毛から一週間後の画像だ。
最初の週に比べると明らかに毛が減ってきたのが分かる。

腕の傷を見て貰えば、同じ腕だと言う事が分かると思う。

また、ケノンのレベルは2〜4へと段階を踏みつつ上げた。痛みは無し。

色が白くなったのは、多分光の加減

二ヶ月目

五週目
五週目
六週目
七週目
八週目
八週目
九週目

この頃になると、もう人前で腕を出すのに抵抗が無くなってきた。
何となく、太い血管の上に生えている毛はしぶとい気がする。栄養を沢山貰ってるのだろうか?

ケノンのレベルは5、偶に輪ゴムで軽く弾いた様な痛みがあるが、全く気にならない。

三か月目

十週目
十一週目
十二週目
十三週目
十三週目
十四週目
十五週目
十五週目

数本の毛は生えるが、遠目だとまず分からない。まだ、肌の中にある毛の根の黒さが見える箇所は多いが徐々にそれも無くなってきている様だ。

ケノンのレベルは7、偶にパチンと痛い時があるが全然大した事は無い。多分、小学生のしっぺの方が痛い。

三か月を終えた感想

結果を見れば効果はあった!

毎週、剃毛と照射をしなければならないと言う手間はあるが、無駄毛に悩んでいる人にとっては些細な事だと思う。

また、脱毛サロンと違い予約も要らないし、自分の好きなタイミングで出来るのが良い。

高額な機器ではあるが、確かに効果は実感出来た。俺的には非常に満足な結果である。

しかし、今回試した両腕は「ヤツは四天王の中では最弱!」みたいなポジション。
「足」「センシティブな部分」「髭」の残りの無駄毛を駆逐するまで、俺とケノンの戦いは終わらない。

次回は「足」の予定。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

#やってみた

36,876件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?