見出し画像

美味しいコーヒー

突然ですが、私はコーヒーが苦手です。
飲めないわけではないのですが、好んでは飲みません。
喫茶店では紅茶、スタバでは抹茶フラペチーノ、ミスドではオレンジジュースを頼みます。

長女がお腹の中にいるときだけ、どういうわけかコーヒーがとても美味しく感じられるようになって、その期間だけはよくコーヒーを飲んでいました。
長女を産んでからはまたコーヒーは苦手になったのがとても不思議でした。

ところで、昨日主人が美味しいコーヒーがあるというお店に連れていってくれて、そこでコーヒーを買ってきまし
た。
ちなみにお店はこちらです。

晩ご飯のあとのデザートに業務スーパーのチーズケーキを食べながら、昨日のコーヒーを飲んでみることにしました。

ビックリするほど飲みやすくて、ミルクを準備していましたが、使うことなく飲み干してしまいました。
チーズケーキとも良く合って本当に美味しかったです。
こんなに美味しいコーヒーがあるんだな、と思いました。

今度はお店でランチを食べてみたいと思います。
もちろんコーヒーも一緒に。

コーヒーや紅茶はこだわり始めるとキリがないし、美味しいものを求めると本当に上限が無い気がしますが、趣味のひとつとして、時々こだわってみるのは人生が豊かになっていいのかもしれません。
しばらくこの美味しいコーヒーを楽しめると思うと何だか嬉しいです。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?