事務作業が好き

今日はカメの水槽の掃除をしたあと、お昼まで事務作業に没頭していました。

長男の学校の新入生の保護者向けに懇親会を開くのでその準備です。
Googleフォームでアンケートを作ったり、お知らせメールの文章を書いたり、往復ハガキを印刷したり、黙々とパソコンに向かっていました。

1人でマイペースに進めていける事務作業が好きです。
でもお昼ご飯を食べるととたんに眠くなるので、お昼前までしか作業ができません…。
締め切りがあるので結局毎日少しずつやるしかないのですが、こういう作業は続けられるので不思議です。

わからないことがあってもネットで調べるとたいがいのことはわかりやすく書いてあったり動画があがっているので、それを見ながら何とか自分だけで進められています。
ネットの情報に感謝です。
明日もまた少し作業を進めていこうと思っています。

自分がやっている作業を来年には次の役員さんに引き継がなければなりません。
きちんと説明できるように記録を残しておこうと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?