王様の珈琲

今日は久しぶりにお友達に誘われて、モーニングとティータイムにしか行ったことのない『王様の珈琲』にランチを食べに行ってきました。

到着すると駐車場はあと1台分空いているだけでほぼ満車でした。
中もカウンター席以外は埋まっていました。
カウンターで2人で並んで、私は日替わりランチを、お友達は牛すじカレーを頼みました。

今日の日替わりランチは『オムライストマトソース添え』でした。
お友達のお子さんの話を聞いているうちにほどなくして運ばれてきました。

オムライス、サラダ、食後のドリンクまでついて990円。
このご時世、微妙なお値段ではありますが、私は安いのでは?と思いました。
お友達の牛すじカレーも美味しそうでした。
『王様の珈琲』というお店の名前だけあって食後のコーヒーはとても美味しいです。
もちろんお料理も美味しかったです。

お店は若い店員さんが多く、皆さん女性の方ばかりでテキパキとお仕事をされている姿にとても好感を持てます。
お店の居心地もよく、ついつい長居してしまいそうになりますが、今日はいつもより早くお店を出ました。

道の駅に移動し、のんびりとお茶を飲みながらいろいろな話をしました。
こういう何でもない時間を大切にしたいな、と思いました。

一日のうちのほんの数時間ではありますが、とても楽しくて濃い時間が過ごせました。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?