少し涼しい日曜日

今日は昨日までとは違って少しだけ涼しくなりました。
たまにこういう日があるとホッとします。

さて、今日は前々から準備していた長男の学校の新入生の保護者向けイベントがありました。
4月の頭から様々な準備をし、今日やっと無事に開催できて、何だかホッとしました。

新入生の保護者の方達とたくさんいろいろな話ができて、私も楽しい時間が過ごせました。
知らない人ばかりの中で緊張しましたが、終始和やかな雰囲気で、こういう会は大事なんだな、と思いました。

このイベントの真の目的は次年度の役員決めなのですが、今日は5人決めるうち、3人も立候補がいてビックリしました。
あとの2人はくじ引きで決めることになりましたが…。

次は8月に全学年向けのイベントがあるので、今度はその準備をしなければなりません。
先生方との懇親会などもあるので今回以上にやることが多そうです。

子供達が幼稚園のころからずっと何かしら役員をやってきました。
横の繋がり、学年を超えた縦の繋がり、先生方との繋がりができて、自分のためにも子供のためにもなることが最大のメリットです。
もちろん大変なこともありますが、一つひとつイベントが終わっていけば、良い思い出になるし、何よりみんなでひとつのことに向けて準備している時間は楽しくてやりがいも感じられます。
また8月のイベントに向けて準備を頑張ろうと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?