やりたいことは何でもやる

我が家の中学3年生の長女、いろいろなことに興味があります。

お絵かき、工作、手芸、主に手を動かして自分で何かを作り出すこと。
カラオケ、推し活、音楽を聴いたり、動画を見たり、自分が楽しいと思うことはとりあえずやってみます。

そんな長女が最近始めたこと、それはギターです。
きっかけはお友達が弾いていたから。

なぜか我が家にはアコースティックギターがあったのでこれ使う?と長女に渡し、弦が錆びていると気づいたら主人が弦を買ってきて、張り替えるのを手伝って、チューニングのアプリを入れて、長女がギター弾きたいと話し始めてたった3日でギターを弾く準備はできてしまったのでした。

やりたいことは何でもやる、これが長女のモットーです。
それが叶う環境があるのは幸せなことだな、と思います。

主人がとことん長女に甘く、欲しいと言ったもの、やりたいと言ったことはほとんど叶えてやっているような気がします。

長女は中学3年生ですが、イマイチ受験生の自覚がありません。
再来週、初めての三者面談があるので、先生に何を言われるのか今からドキドキしています。

やる気に満ち溢れているのは良いことですが、ベクトルがちょっと違う方向を向いています。
このやる気を少しでも勉強のほうに向けてくれたなら、きっともっと何か変わると思っています。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?