見出し画像

雪が降りました

今日、ついに私が住んでいるところでも雪が降りました。
しかも少し積もりました。
雪かきをするほどではありませんが、本格的な冬が来たな、と感じました。

今日は午前中、長女がお友達へクリスマスプレゼントを作るというので、手芸屋さんに行ってきました。
長女の手作り材料はだいたい100円ショップで揃えるのですが、今回はどうしても手に入らないものがあり、あまり行ったことのない手芸屋さんに行きました。

長女が欲しかったのはオレンジ色のレジン液でした。
ところが、手芸屋さんにもありません。
レジンをオレンジに着色する液はありますが、オレンジ色のレジンは見つかりませんでした。
仕方がないので、黄色と赤のレジンを混ぜて作ることになりました。

様々な手触りの布、カラフルな毛糸、刺繍糸、キラキラのアクセサリーパーツなど見ているだけで楽しくなってきます。
長女が目を輝かせながら、ビーズを選んだりしていると、主人がこんなのあるよ、いる?と、レジンの福袋を見つけて持ってきました。
中にはレジン液とモールドと呼ばれるレジンの型、レジンを硬化させるUVライトも入っています。
長女は嬉しそうに主人とレジへ行き、福袋とビーズを買ってもらっていました。

その後、すぐ近くのスーパーでお昼ご飯を仕入れました。

スーパーを少しウロウロしていただけで、車に雪が積もるほど降っていました。
スニーカーで来たの間違いだったね、と笑いながら車に乗り込み、家に帰りました。

お昼ご飯を食べて、午後から長女はせっせとプレゼント作り。
私は隣で本を読んだりしながらのんびりと過ごしました。
冬の土日は必要最低限の買い物以外は外に出ません。

明日の朝、びっくりするほど雪が積もっていないことを願って、今日は終わりたいと思います。
気づけば今年もあと2週間。
今週は今年の振り返りを書いていきたいと思っています。

画像は今日の我が家のおにゃん。
猫って顔を隠して寝ますよね…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?