見出し画像

最近の出来事

noteの更新をサボっていました(汗)
夏休み中で子供のことが最優先になっています。

昨日は、長女とそのお友達と一緒に、新潟マンガアニメ情報館で『絵師100人展』を見て、ロフトとヴィレッジヴァンガードに行き、新潟祭りの花火を見るという盛りだくさんな1日を過ごしていました。

『絵師100人展』はイラストレーターさんの力作が100枚展示してあります。
1時間半くらいかけてゆっくりじっくり見てきました。
長女とお友達は絵を描くのが好きという共通点があるので、とても勉強になったようです。
ほぼデジタルで描いてある作品でしたが、2点ほどアナログの絵があり、3人でビックリしていました。

夜遅くまで新潟にいるというのが新鮮で、とても楽しかったです。

家にいたらいたで、長女のブログの手伝いをさせられます。
少しずつですが、物置部屋が片付いています。

今週末はお盆で主人の実家に行かなければなりません。
義理の兄家族がこちらに来るそうです。
ちょっと面倒くさいです…。

とにもかくにも、自分の時間はなかなか取れません。
夏休みなんてそんなものです。

夏休みが終わったらと考えながら日々のやることをこなしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?