雨の日のおでかけ

今日はお昼ご飯を食べたあと、次女が「暇だから出かけたい」と言ったので隣町まで電車で出かけてきました。

途中、雨が降ってきましたが、隣町は駅前の商店街に屋根があるので、傘の出番はあまりありません。
百円ショップを見たり、商店街を歩いてみたり、ちょっとおしゃれなカフェに入って一休みしたりしました。

行き帰り、田んぼ道に小さなカエルがたくさんいて、次女のテンションは上がりっぱなしでした。
途中にハス畑があるのですが、そこに大きなトノサマガエルがいて、次女が「でかーい!」と叫んでいました。

雨が降ったのでカエルたちも出てきたのだと思います。
雨の日はあまり出かける気分にもならないのですが、今日は何だか楽しかったです。

今日は少し短いですが、このへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?