見出し画像

顧客ターゲット


日本初の取組を全面に出したので
オープン当時お客様に介護施設と間違われました😓

なぜ間違えられたか?

よそで介護施設が旅館を経営されている所があり、
間違った様です。


間違った認識にならない様に表現を変えていきました。


旅行を諦めていた方でも宿泊が可能な旅館

病気や障がいなどがあっても宿泊が可能な旅館

医療担保が付けれる旅館

病気・怪我・医療的ケア児などでも宿泊可能な旅館

初めはパンフレットも1種類でした。
一般的な旅館のパンフレットだけでしたが、
もう一つのターゲットとなる方向けのパンフレットも作る事で認識の間違いを訂正する事が出来ました。

昔に比べてだいぶましですが、
日本は世界に比べても病気や障害などナイーブな
内容には表だって表現するのは難しい様に感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?