見出し画像

恋って煩わしいな、と思った。 by INFJ30歳女

こんにちは、kuromiです。

今日は久しぶりに何も予定がない休日でした。
今週は日月火が休み。

日曜日は、車で片道1時間のところに住む友人宅へ行ってきました。
先月、赤ちゃんが生まれたのでそのお祝いを持って。
滞在は2時間半ほどでしたが、やはり運転は少々ストレスですね。
帰宅後はドッと疲れが襲ってきました。

そして昨日、月曜日。
この日は、母方の祖母が退院するということでその手伝いに。
こちらも思いのほか任される仕事があり、昼過ぎから夜にかけてフル稼働でした。

連日なかなかのお疲れ。

本来であれば、今1日は縫い物時間にしたり、web制作の勉強をしたり、
ブログ(はてなブログのほう)を書きたかったのですが、
そんな意欲も湧かず、YouTubeを見るので精一杯。

普段なら、肉体的な疲労など、そこまで私をこんなにも疲れさせないのです。
先週末に生理が来ましたが、今日なんてノーマル日と変わりない軽さなので。

では、何がそんなに疲れさせてくれたのか。

それはもう分かりきっています。

精神的なダメージが強かったのですねきっと。

そう、『恋』です。

男です。

(ちなみに1月にはデートをしましたが、付き合ってはいません)

順風満帆とまではいかなくとも、そこそこ良い状態ではあった私の恋路ですが、
ある日突然連絡が途絶えました。

最初の数日は、「具合でも悪いのかな」と思うくらいでしたが、
既読になって半日くらいが経った頃、「あ、終わった」と気づきました。

はい、彼の身に一体何が起きたのでしょうか。

元々、1日1往復くらいのやりとりで、「ライン面倒なんだろな」とは思っていましたし、
「ラインはあまりすぐ返さないんだよね。けどみんなにもそうだから!」と言われていたし、それには慣れていたつもりでしたが、

突然のブチり。

はて、彼女ができたのか。
実は好きな人がいてそちらと進展があったのか。
私とのやりとりが面倒になったのか。
私がうざかったのか。
単にラインが面倒になったのか。

真意はわかりません。

でも、何かしらか言ってからぶちってほしいと思うのはわがままですか?

私、実はMBTI診断ではINFJと判定されまして、なんかすごく当たっているような気がするのですよね。

もう、すぐに悪い方に捉える、不安しかないし、何事も深く考えすぎるし、そのくせ毒舌だし、感情を表に出さないし・・・

ズバリ当てられてしまいました。

しかし、話はそれだけに留まらず、その彼も同様にINFJだというのです。

嘘だろ・・・

それについては、少々信憑性に欠けるのですが、INFJだというのですよ。

それってどうなんですか?
相性的には問題アリなんでしょうかね?

とにかく、私はその『恋』に心がかき乱されているので、ここ最近心が落ち込み傾向にございます。

筋トレしても、快方に向かわない、

それが『恋わずらい』

厄介なものですね。

ちなみに、INFJは16タイプの中でも、最も恋愛や結婚に向いていない性格タイプだといわれているそうです。

ですよね、なんたってネガティブが基盤にあるので、そんな順調に物事が進むとは思いません。

とりあえず、目に入ると気を病みそうなので、彼のラインは非表示にしました。笑

ということで、
私はもう恋愛をしないと改めて思った(何度目の誓いだろう)そんな冬のある日でした。

『今回の恋はきっとうまくいくよ!kuromi、がんばれ!』
と思ってくださった方はどうか🧡ください。泣


まだやったことない方はやってみてね。↓


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?