見出し画像

年賀はがきのQRコードにあこがれて

こんにちは、くろめがといいます。

突然ですがみなさんは今年、年賀はがきを何枚もらいましたか?わが家に届いた夫の友人からのはがきの裏に、QRコードのシールが貼ってありました。

noteやってます→■(ORコード)

…シビれました。
かっこいー!

実は私も以前、別アカウントで投稿していたことがあったのですが…更新が滞ったのを見るのがキツくなり消してしまっていたんです。

なんてもったいないことしちゃったんだろう…

なんでもないような内容でも、後から読み返せば昔の自分をふり返れるし、ライティングしたぞ!っていう実績にもなるんですよね…完全にやっちまいました。

今度は更新頻度にとらわれず、細く長く続けていけるアカウントにしてみようと思います。

・ページの見映えにこだわらない
・テーマにこだわらない
・閲覧数や頻度にこだわらない

こんな感じで、ゆるく&こだわらずで続けていこうと思います。

こんな女が書いています

東京で書籍の編集者として働いていました。結婚を機に退職・引越し。飛騨でライターをしていました。出産と夫の転職のため岩手に引っ越し、今はさらに夫の転職のために秋田で子育てをしながら、オンラインでネット書店向けの広告を作って細々と働いています。(夫、転職多いなー笑 転勤じゃなくて転職なんです笑)

このアカウントのテーマ

  • 文章の上手い書き方(本業ですので…!)

  • 田舎暮らしで感じる日々のこと

  • 育児記録/読書記録

育児中の方、ママライターの方、転勤多めの方、もちろんそうでない方も、よかったらお友だちになりましょう^^

#note書き初め

サポートすると、記事をオススメとして紹介することができます。おもしろかったら、あなたのフォロワーさんにもオススメしていただけるととっても嬉しいです✨