見出し画像

荒ぶる【未成猫ろっちゃん】登場

【黒実】クロミ 
  通称:ろっちゃん
庭に住み着いた猫さん

庭から室内を覗く【ろっちゃん】
左から黒松兄ィ。じぇっさん、ミオママ

いつの間にか庭に住み着いていた【ろっちゃん】は、みんなの仲間になりたいのか毎日、窓越しに猛烈なアピールをしていました。

家の中をじっと見ている【ろっちゃん】

【ろっちゃん】の姿を目にするたびに、私は悩んでいました。
すでに5猫がファミリーで、これ以上にお迎えは難しい事。
お迎えしなくても、女の子なので妊娠してしまうまでに避妊手術をした方が良いと思う事。

【ミオママ】と同じポーズでお昼寝する【ろっちゃん】

そんなある日、窓越しにミオママとシンクロしたお昼寝姿を見て、お迎えする決心をしました。

どこからか現れ、どこかに去っていく【ろっちゃん】

当時の庭は、お隣さんの外猫タマ君をはじめ、イタチ、アライグマ、カラスが訪れる子猫にとっては危険な場所でした。お迎えすると決めたからには、早く保護した方が良いと思い、夜に窓を開けたら【ろっちゃん】は迷うことなくスッと部屋に入ってきました。

【ろっちゃん】は鉤虫の駆除に時間がかかり、みんなと一緒にすごせるまで、隔離期間がしばらく続きました。
現在、共に暮らしている野良猫さんからファミリーになった猫さんは、ほぼ虫がいました。外の生活の大変さを実感します。

漫画の1コマ【未成猫のバイトテロ】

漫画では、超黒猫びいきのお店、ミオママが営む【スナック黒猫】で働いています。

こちらは実写版です

ろっちゃんは、漫画・リアル共に「フンス!フンス!」「あびゃー!」と元気いっぱいの猫さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?