見出し画像

南知多 KUROTAKEに宿泊した

2021/9/15

同じ愛知県内にある旅館

THE BEACH KUROTAKEに来ました!

もう何年も前から知っている旅館で昔は日帰りランチもやっていたので何度か利用していました。去年も短い期間だけやっていたGOTOトラベルを使い宿泊してすごくよかったので今年もコロナ禍ですがワクチンを2回接種、感染対策をして母と2人でお邪魔しました。

フロントのロビーからは海が見えて15日は晴れでしたので綺麗に見えましたよ!ウェルカムドリンクは烏龍茶かオレンジジュース。美味しくいただきました。

画像1

部屋はフロントと同じフロアの2階、和室です。4階や5階はちょっと豪華なお部屋らしく露天風呂付きだったり和洋室だったりするみたいですね。和室には窓辺に海を正面にみれるテーブルと椅子があって、私はこれがお気に入りなので和室が好きです!眺めが良くてここで本読んだり海みてボーッとしたりして過ごしちゃいます。

目の前が海なのでせっかくだからと散策。シーグラスと綺麗な貝殻をいくつか拾っていましたが、なかなかの日差しに耐えきれず退散。この日は14:30に満潮だったので散策していた15:30頃はまだ波が満ちていてあんまり拾えませんでしたが、白くて綺麗な貝殻を拾えたので満足です。

画像2

海辺の散歩でじっとり汗をかいた私は宿自慢の露天風呂へと移動。コロナ禍といえど人気の宿であるKUROTAKEさんには他にも何組かの宿泊客がいましたが、入りに行った時間にはお風呂は貸切状態。海を間近にみれる露天風呂でダラダラと過ごし楽しみました!海はほんと目の前で、衝立もない場所からは視界を遮るものがない景色をみながら湯に浸かれます。オーシャンビューでも透明な板を立てたりしてる場所が多い中、この旅館はホントに何もないエリアがあります。露天風呂の岩だけしかないです笑。お風呂の岩を乗り越えて階段降りたら海です※やったら駄目です。    ただプライベートビーチではないのでたまーに一般の人が目の前の道?階段?を歩いてたりするらしい…笑 気になる方はバスタオルを巻いて入れるので巻いちゃってください!         ※バスタオルを巻くのは許可されているので安心してください。               晴れた日中に明るい海をみれるのは勿論、夜には月や星を観ながら浸かれますよ!最高でした!

次回はワクドキ☆旅行の醍醐味、夕食編!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?