見出し画像

僕のラーメンの楽しみ方

こんにちは、こうくんだしんと申します。

今回は、私のラーメンの楽しみ方について話していこうと思います。

これは大まかな流れなので気楽にご覧ください。


1.まずお店に行く。


最初にお店に行くことから始まります。


私は事前にお店を調べてから伺うようにしています。その時が1つの楽しみでもあります。


そのお店のラーメンを見ながら味を想像してみたりします。

想像するだけで、楽しみが増します!


2.ラーメンを選ぶ。


次にお店に行ってラーメンを選びます。

ここで、どのラーメンを食べようかまた1つの楽しみが増します。


お店のおススメのラーメンを食べるか、それともインパクトのあるラーメンにするか。


選び方は人それぞれでいいと思います。


私は、初来店のお店に対しては、そこのおススメのラーメンを食べます。(日よってに違いますが笑)

3.注文してその待つ時間


次はラーメンが着丼するまでの時間です。

ここでは、脳細胞が一番フル活動する時間だと思います。


漂うラーメンの匂い、湯切りをする音、感覚神経が敏感になります。


それがまたたまりません(笑)

4.ラーメンを思う存分楽しむ


着丼したら思いっきりラーメンを楽しみましょう!


自分の味わい方を身につけるとより美味しく感じるかもしれません。

5.ラーメンを食べた後も楽しむ。


ラーメンを食べた後の口の中でも1つの楽しみがあります。


ラーメンを食べた後の口の中は何とも言えない感覚ですよね。

ラーメンの風味が永遠と残りそうな気持ちを保たせてくれます。

この時間も存分に楽しみましょう!


最後に

今は、自粛中でラーメン屋さんに行けなかったりすると思います。

しかし、その時間を使ってラーメンについて少し考えてみてください。

ラーメンを食べたくなってくると思います。

この壁をみんなで乗り越えて、美味しいラーメンを

食べようではありませんか!!


また、家でも作ってみてもいいかもしれません。

お店と食べるラーメンとは違って新鮮さがあると思います。


今、色々なラーメン屋さんでテイクアウトを行なっているところもあります。

是非、テイクアウトしてみて、ラーメンを食べて元気になって

ウイルスに負けない元気な体を作って乗り越えましょう!!

最後までご覧頂きありがとうございます😊