見出し画像

写真始めて良かったなと思うこと。

近畿の方も今日くらいから梅雨入りだそうですね。朝の散歩時は晴れていたのですが、お昼くらいからパラパラと降って参りました。明日は凄く天気が悪そうなので、朝のお散歩どうしようか考えないとですね。

カメラ歴の浅い私でも写真やってて良かったなあ。と思う事がちらほらあります。

子供を可愛く思い出に残せる、何でもない風景を見ていても楽しい、知り合いに写真をプレゼントして喜ばれる、メルカリの商品がすぐ売れる等いろいろです。

最近部屋の片付けをする機会が多かったので色々と売りに出すのですが、メルカリでの売れる速さが圧倒的に上がった気がします。見つけやすいトップの画像や安心感を与える細部の写真まで、色々な角度で撮影する事ができるようになったお陰だと思います。ライティングや構図なんかはまだまだですが、見易くて安心できる商品なら買ってくれるみたいです。(今朝ニンテンドー3DSが10分で売れた)

昨日はXF90mmで近所をぶらぶら

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

気づけば金属のものばかり撮ってますね。質感や形なんかがキリッと写るのでついつい撮りたくなります。本来人を撮るのに適しているレンズみたいですけど、ポートレートみたいなのは撮る機会ほっとんど無いですからね。息子が大きくなるまで我慢です。

今日はXF60mmをつけて近くの公園をぐるっと一周してきました。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

公園なので木が多めです。明日から雨続くみたいなので一旦このレンズはお休みする事になりそうです。

僕の所持してるレンズで防塵防滴仕様はXF23mmとXF90mmの二本のみです。雨でのお散歩って何着て行けば良いんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?