見出し画像

ケアンズに行ったら行って欲しい島🏝️①

本当の海って青じゃなくて薄い緑なのかもしれないと思った瞬間
海の中で生きている魚やサンゴが何の障害もなくイキイキしているのがよくわかる島

フィッツロイ島(Fitzy Island)

ケアンズの船乗り場から約40分
往復1万円くらいで行ける

2000円くらいでシュノーケリングの用具が借りれる


実際の海にはなんと海亀があああ
初めて一緒に泳ぐことが出来た
なんなら2匹と1人で亀の方が多い瞬間もあった🐢🐢👩

海亀が珍しくなくなった瞬間


ケアンズはグレートバリアリーフが有名
サンゴに囲まれ波から守られているという意味らしい

どんなに海は見飽きた!と思ってもやっぱり海っていいな〜と実感し、感動してしまう島

島にはシャワーもあった
トラベルツアーガイドを探せば予約は簡単に出来る

ぜひ行って欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?