見出し画像

在学中友達に会いに行ってきた

休学して4ヶ月経つかな
花火大会を見にバイト3連休もらって、大学がある場所に帰ってきた。

たくさんの友達に会った。学部4年生の友達
就職決まった子もいれば、院の試験が近くて勉強が大変そうな子もいた。

所属してる大学の近くに帰ってきて決めたことがある。

ここにはもう戻ってこない。と

暑過ぎる

暑いだけならまだしも湿気ありすぎて、ベトベトん。サウナ。
これは無理だと思ったぜ。

久しぶりに友達に会ってみて

在学中友達と話したことは、研究室の話とかどこに就職する〜コンペの模型どうするだ〜飲み会やりたいね
みんな元気かな〜とかそんな会話だった。

もう、完全にみんなとは違う世界を見ているなって感じた。
全く違う世界に来てしまって寂しさも感じた。
私はみんなの夢とかやりたいこととかそんな話をしたかった。

この疎外感を感じたから、もうここには拠点を持たないことにした。
たまに友達に会いに行き、この環境ではもう生きない

復学して4年生が始まったらまた関わる場所ではあるけど

就活やら院の勉強やらで、未来に自分が何したいのかわからないって言ってる子もいた。
みんな元気で生きていって欲しいな。

幸せは自分で掴みに行くしかないんだよな


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?