見出し画像

元バイト先で仲良くなったおばちゃんとベトナム料理

元バイト先のおばちゃんとベトナム料理食べに行った。

おばちゃんがインド映画にはまっていたから仲良くなった。

お互い短期のレジのバイトで入っていた。
おばちゃんは、バイト最終日におすすめのインド映画を焼いた真っ白のディスクをくれた。

映画の題名を言わずに
おもしろいから、みてみて!

と。
何の映画かわからなかったから見るのを先延ばしにしていた。
多分2ヶ月ぐらい。

映画の情報が全くわからなくてドキドキした

今日おばちゃんに会うから見た。
まさかの「きっと、うまくいく」

おもしろかった。

とっとと大学中退して自由になりたいなって思った。
そんな勇気ないけど

お会計の時ベトナム人のお兄ちゃんに

ベトナム出身ですか?って聞いてしまった

そうですって応えてくれた

ベトナム行くか迷ってますって言ったら

今度来たらベトナムのおすすめ教えますよって言われて

また絶対行こうって思ったよね

旅先の食が合うかどうかかなり重要。

これからも異国料理食べてみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?