見出し画像

急に何も書けなくなった話

どもども、長き修羅場が終わって語彙力ゼロのオイラです。
久々にですね、カクヨムコン9に向けて長編を書いてた訳なんですよ。

出来た長編がこちら

異世界転生試験に落ちまくっているので、とりま現世を謳歌しようと思います

同時期に短編もいくつか作りました。

ファクトリー

リグレット トゥ アテンション

びぎにんぐ・ひーろー?

エージェントエイジ最大の危機

秘密共有病

我ながらよく書いたレベルである。
短編はよくKAC等で瞬発力のみで書いてたのでなんともなかったんですが、長編(正確には中編すら怪しかった)に関してはある日突然書けなくなってしまって、ここ数年あるぇ?(゜∀。)てなってました。

本当に兆候すらまったく無く、

ある日

突然

何も書けなくなった!!!!!

本人書く気あるんですが、ポチポチと原稿してると、
(゚∀゚)……あれ?
>>>>急に書けない<<<<
その先にまるでいけないのである。不思議!!!

うわー、書けないどうしよう→たまる未完の品々→えっ、オイラもしかして無能→病むわ、雪印コーヒー飲も
の無限ループを繰り返すこと数年。
公募とかは既存作品の改稿をやりくりしてたわけですが、まぁ、箸にも棒にもかかるわけがなく、

>>>一体オイラはどうすればええんや!!<<<

となりふて寝を繰り返してたんですが、2023年から『このままじゃアカン。リハビリしよう!』ってなりました。
自分を追い込むのに、Surfaceラップトップを買い、やる気を出すためにやる気コーナーを設置。


カスタードケーキが食べたかったとき
冷蔵庫に眠ってた品々

すごいやる気コーナーでだましだまし作業してなんとか書いてましたが、それでもなんとかなりました(ヽ´ω`)最終日かなり詰め込みましたが。

まだ、制作は本調子とはいかないですが、ちまちまリハビリをして頑張っていこうかと思います。
応援も何卒よろしくお願いします。

コーヒー牛乳代をもしよければください。