黒コの田舎暮らしプロローグ

とりあえず日記的なスタンスでnoteに書きとめておくことにする

何から書こうか考えていたが
まずは田舎暮らしを始める理由から

2022年5月現在埼玉南部のやや田舎に暮らしている

田んぼが多くのどかなところだったのだが
最近近隣の調整区域に新しく住宅が建ちはじめている

ついこの間までは家の窓から田んぼの向こうに沈む夕日が見れていたのだが
今や住宅に遮られて見ることが出来なくなった

うちの夫婦が今の場所に住居を構えた1番の理由は静かでのどかな場所だったから

その理由が根底から覆されてきているのだ

此処に住んでいる意味が無くなった
夫婦共通の見解で新天地への移動を決めたのである

今よりも田舎へ
静かで景色のいい場所へ
こうして田舎物件探しが始まった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?