見出し画像

VR水先案内の狐さん記 しげみうどんさんVRChat編

黒崎こぎんはお笑いが好きだ。芸人が好きだ。
できれば自分が大好きなVRの世界を芸人にも楽しんでほしい。
なので3Dモデルを作って渡すし、案内も申し出る。

今回ご案内したのは、吉本興業の芸人しげみうどんさん
VRC関西弁集会のワールドで後輩の地蔵さん、勇樹さんと合流しました!

以前、うちがしげみうどんさんに3Dモデル作成してお渡ししたので、
3Dモデルのアップロードから入らせていただきました。
(システムエラー等なかったので30分ほどでアップロード完了!)

VRChatに顕現したしげみうどんさん


全身図 エプロンの宝船にしげみさんとらいおんを載せてます
胸にしげみうどんさんに許可いただいてYoutubeチャンネルのアイコンを載せました
衣装はピン芸人の時の衣装を参考に作らせていただきました!

アップロード完了したので、どこのワールド行こうかってお話へ。
以前、勇樹さんと行ったときにパラリアルラスベガスに行ってたので、
別のところがいいかって話になってしげみさんの好みを聞いたところ
しげみさんがお馬さん好きってことで、JRA公式の中山競馬場ワールドへ

乗馬体験もレースもできる、そうVRChatならね

みんなで競馬したり、ウマのスピードで走ったりして遊びました!
遊び終わった後は吉本芸人'sと一緒にVR道頓堀ワールドへ移動しておしゃべりしてました。楽しい!!!(語彙力ゼロ)


吉本芸人集結!!
(右からアカネハバキ勇樹さん、しげみうどんさん、地蔵さん)

先輩後輩の楽屋トークが聞ける役得ポジション
そして芸人にノリが芸人といわれる・・・おかしい・・・

芸人コミュニティは、地蔵さんが形成しているものがあるので
同じ吉本所属なのもあり、地蔵さんにお任せしました〜

当時、記事にすることを想定してなかったから、
集合写真っぽいのが皆でカップヌードル大帝アバターで遊んでるやつしかありませんでした!😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?