見出し画像

【重大告知!】京大医学部生による、受験生専用サロン開設!!

京大医学部生、クロコ(@koo52310552)、ついに受験生専用オンライサロンを始めました!!!! 早速ですが、下に、概要とコンテンツ内容を載せていますので、ぜひ見てください。 そのあとにサロン立ち上げの動機や、このサロンの特性を語りたいと思います。

募集対象

中学生から浪人生まで、全ての学生が対象です。ただし、学力up、志望校合格を本気で目指している方に限らせていただきます。

概要、主旨

twitterで、なんとなく受験生たちが、誰に向けてでもなく、行なっていること(悩み相談、解決、目標設定、成果発表、問題の質問)を集まった良質なメンバー内で行えるようにし、メンバーの勉強のモチベーションupを狙うというサロンです。

サロンを有料にすることで、(それでもその辺の塾のコンサルタントに比べたら、あまりにも安いです。)荒らしや、ひやかしを除外し本当に学力up,志望校合格を目指しているメンバーだけにします。そうすることでtwitterのカオスな状況と一線を画し、メンバー内で切磋琢磨できるようにします。

コンテンツ内容

1.京大医学部生(クロコ)への勉強方法、悩み相談し放題

2.メンバー同士のあらゆる交流が可能(目標の設定、それに関する成果の発表、模試成績の発表、情報交換、悩み共有など)

3.これは追加オプションになりますが、クロコとのオンライン面談、クロコによる英作添削、和訳英作を申し込める。

4.その他良いアイデア、要望があれば、随時追加していく予定です。

*全てLINEで行う予定です。(変更するかも)

参加方法

参加方法は僕のDMに興味がある旨を伝えていただければ大丈夫です。そこで利用規約を読んでいただき、同意していただければ、入会となります。

金額について

サロンは今参加していただければ、月額1000円となっております。また、月ごとの入会、退会が可能でいつやめてもらっても構いません(年間料金としてはとりません)この値段は、メンバーの質の維持を考えた結果のものです。

年間1万円ちょっとで京大医学部生に相談し放題、というだけでも安いと思うのですが、それに加えて仲間と高め合えるとも考えると、これはもう入る以外の手はないでしょう

支払い方法

基本的にはpaypayを考えていますが、口座を持っていない方に関しては別途対応いたします。(具体的には、銀行振込など)ので、そこではあまり不安に思わなくてよろしいと思います。

サロン立ち上げの動機

このような活動を始めて、数週間ですが、かなりの数の質問に答えてきました。しかし、無料で際限なく、その時きた質問に答えていても、受験生への貢献度は低いのではないかと考えました。そこで、安い金額でコミュニティを作ってしまい、そこでは質問し放題にすれば、志が高い受験生に集中して協力できるということに気づきました。

さらに、そんなコミュニティを作るのであれば、twitterの上位互換のような機能をプラスすれば、さらに受験生のためになるのでは?と考えたのです。

この二つがサロン立ち上げの動機ですね。

怪しいな、詐欺じゃないの?という疑問について

もし僕が、この活動をお金目当ての詐欺でやってるとしたら、相当のばかですね。

なぜなら、10人必死で集めてきて、お金をとってトンヅラしても、儲けは初月の1000円*10で10000円だけです。これは僕が家庭教師で2時間働けば稼げる額です。わざわざそんなことはしませんよね笑

僕は本当に、受験生の役に立ちたいと思って活動しております。是非一緒に良質なコミュニティを作っていきましょう!!!

連絡先は下にも載せておきました!また、質問も全て受け付けております。どんどんご連絡ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?