平均という透明人間の話をするなって!!

どうも。世界的な平均値となる男くろきです。

昨日からあるネット界隈で2人以上の世帯の平均貯蓄額がちょっとした話題になっておりますね。「そんなの知らねー。興味もねー。」と言う女の尻ばかりを追いかけるスケベロッキンなクソ野郎にも分かるように、シンプルかつカンタンに説明すると「結婚したカッポーペン」の貯金を合わせた金額が平均1700万になるというニュースが出たんですよね。

あくまで平均値なんで、芸能人的な高額所得者が底上げしてるのは明白なんだけれども、しかしそれでも中央値も1000万くらいだそうです。

説明しよう!!中央値とは、ちょうど「真ん中となる人の数字」である。
例えば、貯金が「0円のAさん」、「3万円のBさん」、「300万のCさん」がいたとすると、3人の平均貯金額は「101万」になる!!
(Cさんの底上げ力!Cさんハンパねーって!!)

そしてこの時の中央値はというと、ちょうど「真ん中になるBさん」である。つまりこの3人の「中央値は3万円」になるのだ!!!!

ランキングで丁度、真ん中の人が「中央値」というイメージをすればOK!!

「平均」だとたった一枚のレアカード「伝説最強のブルーアイズホワイトドラゴン」によって平均攻撃力を底上げとなるが、「中央値」は全体が上がらないと数字には反映されない傾向があるんだぜ〜!!

ちなみに日本のおっぱいは「Bカップが平均」という都市伝説があるぞ!!おっぱいおっぱい!!

つまり金銭的、数字的なマウントを取る結婚生活となるには、
(「自分の貯金」+「相手の貯金」) ÷ 2 = 1700万!!という事なのです。​

結婚って言うとすぐに真実の愛恋愛結婚だの、「どんな人がタイプ?」だとか、肉欲的な快楽を捗らせる方向精神的な共有を求める感情を満たす為の愛の奴隷へと溺れ腐った人の終着点という発想になっちゃう人が多いかもしれませんが、それはモチロン、人生を共有していくに辺りすこぶる大事な話なんですけれど、もう一つ忘れてはならないのが、結婚とは金銭的にもチームを組む契約でもあるんですよね。

実際ンとこ、一人よりも二人で住んだ方が何かと安くつくだろうし。

でもだからこそ価値観だったり、お金の使い方やお金の稼ぎ方なんかも一緒に楽しめないと実際のところマズイのかもしれません。片方だけがえらく意識高くてもダメだろうし、片方が意識低すぎて散財するようじゃ平均の壁は超えられないんですよね。おそらくこの平均以上のヒト達はコトお金に関してはシッカリと足並み揃えてるんじゃないかな。

「よーし!今日は看護師のコスプレをしようよ!」なーんて大人のおもちゃばかりに力を入れたエロだけの繋がりだけじゃあダメだぞコラッ!!(それはそれで人生を豊かに暮らす上で大事だけれど、そればっかりじゃツマラナイでしょ)

しかしコレの話は結婚50周年の大ベテランまで全世代が入っているし、そもそも幸せに平均だとかナンセンスな話ですけれど、しかしそれでも増税や今後の日本社会の背景を含めても将来的に中央値の1000万円を超えるチームとなる人と契約をすべきなのかもしれませんね。知らんけど。

でも僕らはきっと本当は大体のどんな人でも愛する事はできるだろうし、それを楽しむ事もできると思う。でも多分どんな人とでも不満は出てくるんだろうなとも思うけど、でもだからこそお金なんかで選ぶべきじゃないんですよね。でもお金がない不幸を嫌というほど経験してきたから、やはり僕は考えずにはいられないのかもしれないですね。

そんな僕はその昔、女の子に「どんな人がタイプですか〜?」と聞かれた時、自分のその時の年収を考慮して、年収700万以上の人なら誰でも良いって答えた事があるんです。そしたら世帯年収が平均以上になるな、と考えていたんで。

そしたら、その日が20歳を超えて初の「最低ッ!」を貰った記念すべき日になってしまいましたよ。みなさんもゆめゆめご注意を!!(ちなみにnoteでも「おっぱい」を書き過ぎて、コメントで「最低!!」と書かれた事がありました。もう30になるのに!!変わらない最低をありがとう。みなさんもご注意を!!

まあ何が言いたいかというと、おっぱいのように前を向いて生きるしかないんですよね。僕だって今は平均以下だ。Bカップもありはしない。でも僕は貧乳の味方だし、きっと誰かと一緒なら、いつかそれも超えられるかもしれない。そう思ってます。

ホラ、くよくよしたって仕方ありません。いつだっておっぱいは前を向いてるんだ。そう今だって。街のどこかで。そんな太陽の輝きのように道を指し示してくれるおっぱいだからこそ、僕らは思わず手中に収めたくなるのかもしれませんね。

そう。僕らはいつだって太陽を盗みたくなるんですよ。

愛をくださ〜い!おうおう〜愛をくださぁい〜いえあ!!