見出し画像

マッチングアプリ疲れました。

「もう知らない人と話したくない」

27歳、1年前に彼氏と別れた。
20代前半に合コンや相席ラウンジ、街コンで朝まで飲んでいた友達は軒並み結婚や同棲をしていった。
もう、ひとりでこの結婚という山に挑まなくてはいけないのか。
今更会社の同僚なんて無理だし、
友達に紹介してとも言える雰囲気でもない。
新しく入社してくるのは歳下で、歳下なんて付き合った事ないし。

ひとりで出来る事はマッチングアプリくらいしかなかった。
大量にくる「いいね」を捌く。
「何の仕事してるの?」「趣味は?」「お酒は好き?」
正直どうでもいいのだ。
何の仕事をしていても、趣味が合わなくても。
キスが出来る顔で、私のことを否定しないで、浮気しなくて、ギャンブルをしない、掃除をこまめにする人で、忙しい時は俺が料理するよって言ってくれて、体調が悪い時に俺もって言わない人。
それだったら、誰だっていいんだ。

いくら趣味が合っても、
自分の話ばかりされたり、家に連れて行こうとしたり、私はなぜ無料で接待をしているのだろうという気持ちになる。
初対面の人の趣味なんてどうでもいいし、仕事の話をされても分からない。
こんな愛想笑いなんてしたくない。もう帰りたい。
こんな過程すっ飛ばして、親密度100からスタートしたい。
外面のニコニコしている女と自慢する男の会話では、料理するよって言ってくれる男かなんて分からない。
面接で相手の働きぶりを想像しても、思った通りに行くとは限らない。
星の数程いる男の人と会う事なんて出来ないし、そんな気力もない。


マッチングアプリで結婚したとか言うけど、本当だろうか?
メッセージも続いて、会っても写真と変わらない顔で、話のキャッチボールができる、収入のある人なんているのか。

私だって、まだ仕事だけの事を考えたいとか言いたいし、30歳過ぎにそろそろ落ち着くかーとか言いたい。嫁さんが怖くてとか言いながら、若い社員に容易に話しかけて接待されたい。

もう、誰に会っても嫌な気がした。
誰と会っても、気持ち悪いのだ。
こんな人たちとキスは出来ないし、話を笑って聞くことで精一杯。
私はどうやって、人を好きになっていたんだろう。
どうやって、人と仲良くなっていたんだろう。
止まる訳にはいかないのに、もう誰とも会いたくない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?