見出し画像

お金持ちになれない口癖とは

こんにちは。すごく重要なことだけど、忘れがちなことをお伝えします。 黒川哲夫さんに教えていただいたこと。 お金持ちになれない口癖、それは、、 

 「自分は貧乏」「お金がない」という口癖
 貧の気が強すぎて、金運がまわってきても、弾き飛ばしてしまう そうです。 これは大変です!本当にお金を求めている今お金がない人もついうち、呟いてしまう。。 今はコロナ禍で、本当に、実際にお金がなくて苦しんでいる方もたくさんいると思います。 だけどこの言葉は使わないように、ぐっとこらえてください。
 お金がない、貧乏だ、という言葉を発するとたんにお金がより一層逃げてしまいます。次のことを学んで実践して見てください。

 ■お金は、明るい華やかな場所を好む。 

 服装なども華やかに、ゴールドなどの光り物を身につけると良いようです。

 ■お金は、わくわくさせる環境を好む 

 観光地や遊園地、夜のお店など。自然とお金が寄ってくるようです。

 ■お金は、さびしがりやで、仲間のいるところに寄ってくる。 

 まるでお金にも人格があるようですね。いつもお財布に多めにお札を入れておく、手元に多めにおいておくなど。不思議と、使っても減らない、お金がある人にはそんな人も多いようです。

 ■お金は、持ってない人がギラギラ迫ると逃げたがる 

 一攫千金を狙ったり、楽して儲けようとか、持っている人から奪おうとか。慌てるこじきはもらいが少ないと言いますが、焦らないこと、お金お金、と目の色を変えないことが大切なようです。

 ■お金は、持っている人が迫ると喜んで身をまかす

 お金の仲間がたくさんいるから持っている人のところに集まるようです。あくまでも、たとえではありますが、不思議。

 ■お金は、金持ちの雰囲気を持っている人がいると寄ってくる

 お金持ちの雰囲気を持っている人っていますよね。大企業の社長などイメージして見てください。もし、身近にいなくても。何と無く雰囲気ってわかりますか?

 ■お金は誠実にコツコツと迫ってくる人に弱い

誠実さがやっぱり大切なようですね。これは天がが見ているということなのでしょうか。それともお金には本当に人格があるのでしょうか。 

 これらのお金の特性を知ることで、あなたもお金持ちに近づいて行くことができます。 間違っても、「自分は貧乏だから」と、言わないようにしましょう。 一人一人がもっと豊かな環境にいられるように また黒川哲夫さんから教えてもらった情報をシェアして行きますね。                          SEIKO ​            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?