書こうとすると書けないって話。

書こうとすると書けないもんだ。

ちょうど今記事を書こうと思って無い脳みそを捻って考えてみたんだけど、何にも纏まらなかったし、出てこなかったよ、僕という人間は基本的に感覚の生き物だから、こういった記事の下書きとか出来ない。

記事なんかも感覚で今思った事とか感じたことしか書けないから読み手(いるのかな~?)の事とか考えられてない。基本書きながら纏めていくから読み返すと酷かったり(笑)今思い返せば人生も感覚的な生き方しかしてこなかったかもしれないな~

でもこの特性のおかげで音楽とか自然とかに対して感覚で感じることができたり、熱が入ると熱中出来たりするし、個人的には悪いことばかりじゃないなって思えてる(今のところは)からまだマシかも。

自分らしく生きるって?

全然関係ないけど、今日ふと思ったのが、自分らしく生きるって自分が満足できる生き方をするってことかなって考えて、そう考えたときに自分って今満足できているかなと考えたんだけど、なんか全然満足できてないじゃんって思って何でそうなのかなって考えたら、【自分を認めてない・褒めてあげてない】事に気付いてやっぱりどんなに頑張っても自己肯定がないとそりゃ満足できないなって事に気付いた。

これからは自己肯定してこうかな、才能も魅力も何にもないけどそれでも生きているだけでいいかなって思えるようになれたらいいな。これを読んでいる人(だから居ないって🤖)で生きてていいのかなって感じる人がもしいたら、「今そうやって生きているだけでいいんだよ!」って言葉をお贈りします、どうぞお受け取りください。(受け取り拒否はやめて~😿)

しょぼいありきたりな言葉かもしれないけど、これで貴方の満足のいく人生への第一歩にでもなれたら幸いです_(._.)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?