活動記録 - 2022年9月

こんにちは!BJ広報担当です。

2022年9月の活動記録を記したいと思います。

①「心電図検定」
部長が心電図の読み方や心臓の解剖生理について分かりやすく発表してくれました!この発表後に心電図検定に興味を持った部員もいて有意義な会となりました!


②「生理の実態」
近年では、男性も女性への理解として月経に対するリテラシーが求められる時代となってきています。女性の視点で生理の実態を分かりやすく発表して頂きました!男子勢は目から鱗な内容もあったかと思われます。

発表スライド「生理の実態」


③「コナンで読み解く医学の豆知識」
BJきってのコナン好きの部員が半分自己満足でコナンに出てくる医学の要素を学問的視点を交えつつ発表してくれました!発表者本人が一番楽しんでいた気がします…笑

発表スライド「コナンで読み解く医学の豆知識」


④「心理検査」(予定)
心理学を修め、心理士の資格を持つ部員が心理検査の紹介や医療現場での心理士についてのお話などを分かりやすくして頂けました!発表の中でも簡単な心理検査を行って、部員はかなり盛り上がっていました!笑


発表して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
今後も楽しく&タメになる部会を行えていければと思っております!!

ご一読、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?