見出し画像

笑顔を忘れない

笑顔を忘れない、これすごく大切なことです。でもすごく忘れます。
仕事とかで上手くいかないとき、普通にしてたら笑顔はなかなかできません。だって上手くいってないんですから。落ち込むことはあっても、笑うことはなかなかないです。これが普通の人ですよね。というかみんなそうだと思います。
しかし、成功者と言われている人、営業とかでもバリバリ結果出す人達に共通しているのってこの笑顔なんですね。頭の中の思考としては「なんでこうなったんだー」と過去を掘り下げるのではなく、「どうしたら次上手くいくかな?」と未来に向けていい経験ができたという感覚なんですね。ちょっとしたゲーム感覚なんでしょうか。だから楽しそうで笑顔なんです。
そうか、じゃあそうしよ!っと言ってすぐ思考法を変えることはできることではないかもしれませんが、まず真似をしてみるということで、笑顔にはなれます。
営業する部署とかには鏡を置いていることがよくあります。それって笑顔の確認をするためなんですね。
笑う門には福来るってよくいったもんです。

皆さん、毎日笑えてますか?笑顔ですか?
まずはにっこり朝起きて鏡の前で笑ってみましょう!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?