見出し画像

長ければ長い方が、高ければ高い方がテンション上がるのは本能?

子ども達と公園に行ってきました。子どもって好きですよね、公園。特に男子!僕も記憶を掘り起こすと、そうだったと思います。とりあえず、全部遊具を制覇しようとするんですよね。そしてひとしきり遊んだあとはオリジナルの遊び方をするんですよね。いつの時代も子どもって一緒だなぁと思います。
そして子どもの好奇心を一気に引き立てるもの。
そう、それこそ、滑り台!!

見た瞬間ダッシュしてました

ちょっとしたスリルが好きになる感覚はこういうところから養われているのかな、と思います。もはや本能なのでしょうか。自分より大きいものに興味をもつ。そして楽しそうと感じるんでしょうね。
ただ、今回この滑り台はローラータイプで少し錆びててスピードが出ませんでした。

まぁ、古い遊具あるあるですよね。

子どもをもつ親になって公園のありがたさをすごく感じます。住む場所によったら結構車走らせないといけないしね。子どもは大きい公園の方が好きだし。
子どもの創造力を養う場かなとも思える公園。これからも子ども達につき合って一緒に遊びたいと思います。

しかし、久しぶりにブランコすると酔います。笑

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?