見出し画像

ゲーム制作しました

どうもです!
小説など作品をぼちぼちと作りながら、自分の生き方を探す毎日。
そしてこの度、WEBデザインの勉強を共にした仲間である、のほさん、ナギハラナギノスケさんとゲームを制作させて頂きました。

初のサウンドノベルゲーム制作!

初のシナリオ制作!

そして初のゲームディレクション!

どう演出したら良いか考えるのは大変でしたが、とても楽しい時間でした。

恋愛ゲームも初めてなので、女の子の雰囲気ってこういう感じ?どうやってこのシーン表現しようかな…とか悩み悩み制作しましたが、その時間もまた楽しいものです。

そして完成後、「ノベルゲームコレクション」のイベントに応募!
割と、好調な評価も頂けて、とても嬉しい!!
マジに、制作協力してくれた二人と関係者様方には感謝で一杯です。
ありがとうーーーーございまーーーーーーす!!(山に向かって叫ぶように)

ではでは、下記のゲーム内容を見てプレーしてみたくなった方はぜひ、一番下のURLで遊んでみてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします!!



☆あらすじ
高校3年生の春。留衣(るい)は幼馴染の泰斗(たいと)といつものように学校へ登校していた。自分の将来に杞憂を浮かべながらも泰斗からの応援受け、高校三年生最後の部活の試合へと臨んで行く。進んで行く高校生活の中で、自分たちの思いにかすかに気づき始める不器用な二人の青春恋愛ストーリー。

☆こんな方にオススメ
・王道な恋愛ストーリーを読みたい
・小説やら文章を淡々と読むより臨場感とともに文章を楽しみたい
・ちょっとした会話劇のようなストーリーを読んで見たい

☆その他の詳細
・プレイ時間約20分ほどのサウンドノベルゲームです。
・分岐等はなく1エンドのみです。
・セーブポイントは申し訳ありませんがありません。時間に余裕を持ってお楽しみください。
・今回、初制作です。気になった点や感想等ありましたら、何かコメントをいただけると泣いて喜びます。

☆スタッフ
企画・シナリオ 月調知博
制作      ナギハラナギノスケ
一部デザイン  のほ
※その他の関係者の方々はエンドロールを参照(NOTEヘッド画像の素材提供者様もゲーム内エンドロールに記載あり)

以上、宜しくお願い致します。

http://novelgame.jp/games/show/419

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?