見出し画像

れいわの地方議員を増やそう!その3 『100%カルトフリーの れいわ新選組!』 (4.25更新)

友人、知人の皆さんに投票依頼をすると、OKしてくれた、反応薄い、反応ない、お断りなど色々なリアクションがあったと思いますが、OKしてくれなくてもスルーされても次に連絡してみると反応が違ったりします。前回ダメだったから、とあきらめず連絡してみましょう。そんな場合、SNSのメッセージなら電話よりハードルが低いですね。

れいわの地方議員を増やそう!シリーズその3は「カルト議員が多くて嫌になっちゃうよね」という世間話に使えるネタを集めました。カルトと全く関係ないれいわ新選組。反カルトなせいか、統一教会と関係あると思しき方面から色々な嫌がらせを受けています。もろカルトと関係ある参政党はれいわの政策をあちこち部分的にパクリ、「れいわと参政党は同じようなもの」という印象操作を展開しています。そのため、実際に知り合いから「れいわと参政党ってどこが違うの?」と聞かれたこともあります。

そうした場合には「真逆だよ。れいわは原発廃止だけど、参政党は原発に賛成。れいわは反カルトだけど、参政党副代表の神谷氏は統一教会系の新聞にライターとして登録されてるんだよ」と、参政党の問題点をまとめたのがこちら。

オウム真理教も最初はあんな変な奴ら何も出来ないと思われてました。テレビに出してバカにして面白がっている間に彼らは着実に病んだ若者を取り込んで勢力拡大、政党を作り政界進出を狙いました。大規模なケミカルテロ、地下鉄サリン事件を起こさなければオウムの議員が誕生してたかも。参政党をなめているとやられます。統一教会はSDGsを掲げる環境保護サークルとして大学に潜り込んでいます。参政党は統一教会の大学生組織勝共UNITEに応援されていました。参政党に友人、知人の皆さんが騙されていないかどうか、要チェックです。

参政党の巨額の資金と選挙要員はどこから出ているのでしょう?

参政党は国会議員がいなかった2022年の参院選のときから全国の掲示板にポスターを貼り、派手な選挙活動をしていました。資金と人手がどこから出たのか。注目する必要があります。

統一教会にコントロールされている自民党

元衆議院政策秘書・計算大臣政務秘書官、時事通信社OBの岡野龍太郎さんが、国際勝共連合と自民党との深い関係、その歴史について詳しく述べておられます。必読。

『日本の政治と統一教会の闇ーある元衆院政策秘書の回想』
メディア展望 2022.9 新聞通信調査会:https://chosakai.gr.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/20220900_729pdf.pdf

TBS NEWS DIG渾身のルポ「日本はとんでもない間違いをした」岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三…3代続く関係性から見える旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】

81年前の開戦を宣言する詔書。ここに旧統一教会と自民党の深い関係の起点とされる人物の名がある。
当時商工大臣で、敗戦後はA級戦犯として収監されていた岸信介。安倍元総理の祖父である。
岸は復権を果たすと、1957年に内閣総理大臣に就任。一方、その翌年、教団は日本で布教を始める。6年後、宗教法人として認証されると、岸の自宅の隣に本部教会を移し、1968年には、反共産主義を掲げる政治組織「国際勝共連合」を設立。その活動を後押しした岸と共鳴していった。

TBS NEWS DIG: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/162559?display=1
岸信介は度々教会を訪れた
岸元首相の自宅(東京都渋谷区南平台町)の隣に下北沢から本部教会を移した。岸政権時代に首相公邸だった建物を使っていたという。
岸信介と文鮮明

旧統一教会と自民の密接な関係 岸信介氏から始まった3代の因縁(毎日新聞 2022/9/15

「昨年10月、教団の渋谷教会。教団の関連団体「天宙平和連合」(UPF)ジャパン議長で、旧統一教会系の政治団体「国際勝共連合」の会長でもある梶栗(かじくり)正義氏はこう語り、安倍氏の祖父・岸信介元首相と父・安倍晋太郎元外相に連なる「3代のお付き合い」「3代の因縁」を強調した。ジャーナリストの鈴木エイト氏が映像を入手した。」

毎日新聞 2022/9/15 https://mainichi.jp/articles/20220914/k00/00m/010/145000c

日刊ゲンダイデジタル『旧統一教会と“超濃厚接触”自民議員32人リスト 内閣改造・党役員人事が岸田首相の「踏み絵」に」
公開日:2022/08/03

日刊ゲンダイデジタル『岸田政権9月内閣改造「入閣待機組22人」が旧統一教会と“濃厚接触”…関係を清算できるのか』
公開日:2022/07/31

統一教会関係資料

「厳しい経済制裁下にもかかわらず、北朝鮮はなぜ核・ミサイル開発を続けることができたのか?――その謎を解くカギになるのが、世界平和統一家庭連合(以下、統一教会)から北朝鮮への送金である。米国防総省(ペンタゴン)情報局(DIA)は、統一教会が4500億円もの巨額の資金を北朝鮮に送金していたとの情報を掴んでいたことが、「文藝春秋」の調査で判明した」

東京都多摩市で統一教会が広大な土地を購入していることが共産党多摩市議団の調べでわかりました。

メディアの中にも統一教会関係者が紛れ込んでいるようです。自公政権、維新に不都合な報道がされない理由の一つなのでしょう。

カルトは自民公明だけじゃない、立憲、国民民主、維新にも

立憲民主党の中にもカルト関係の議員はいます。

国民民主の玉木代表も統一教会の機関紙である『世界日報』のインタビューにおいて「改憲」を語っています。

維新と統一教会の関わりは自民党に比べると報道が少ない気がしますが、日本維新の会が旧統一教会や関連団体との関わりについて衆・参の所属議員62人を対象に党内で行った調査結果によりますと、会合に参加するなどの接点があった衆参の国会議員は馬場氏と足立氏を含む13人(22年8月時点)。

統一教会と創価学会、公明党には関係があるのでしょうか。

統一教会2世の有志が作った統一教会と関係が報道された議員のデータベースです。貴重なデータですが、逆に報道がほとんどない地方は、メディアをまきこんだより深刻な統一教会汚染があるという推測もできます。

無所属でも自民党関係、カルト関係の議員、立候補者がいます

投票依頼をきっかけに世間話で政治の話をしよう

この『れいわの地方議員を増やそう!』シリーズは、反応が薄かった場合、そのまま終わるのではなく「インボイスってやばいよね」「自民党が戦争始めそうで怖いよね」など世間話に繋げるためのネタにも使えると思って書きました。地方選はこの後もパラパラと続きますし、次の衆議院選の時にも役に立つと思います。選挙と関係なく政治の話を世間話するときにもぜひお役に立ててください。どうぞよろしくお願いします。