見出し画像

努力する意味

何故、練習するんですか??何の為ですか??

・試合で結果を残したい
・試合で緊張しないように、自信を持てるように
・自分の夢のために
・誰かの為に
・チームの勝利のために

色々な考え方があると思います。
どの分野においても、努力したからといって必ず結果が出るわけじゃありません。


人間は弱いものです。
強い人間の方が少ないと思います。
結果を出すまでに勝たないといけないのが自分自身です。


野球において、努力しているかすぐにわかるのは手です。

毎日素振りしています!と胸を張って言っても手を見ればすぐにどれくらい振ってるかわかります。

手が変われば顔が変わります。顔が変われば結果は変わります。
これは今までの指導してきた経験から言えることです。

高校生の手↑

努力は裏切ります。でも自分は自分を裏切りません。少しの努力を惜しまず夢に向かって頑張ってください!




いつも見て頂いてありがとうございます! サポートしていただければ、購入代金と一緒に野球用品を買えない子供達へのプレゼントに充てたいと思います。 ご協力宜しくお願い致します