見出し画像

社員インタビューVol.08|スキなモノは繰り返し楽しみたい派|法人営業部・リョウ(オフ編)

みなさん、こんにちは! 株式会社黒田生々堂(くろだせいせいどう)プロモーション企画課・note編集担当のNです。

早速ではございますが、法人営業部のリョウさんのインタビュー後編をお送りします。サッカー好きなことは以前から知っていたのですが、今回はリョウさんの仕事以外のオフの顔をさらに深掘りしました!

— スキな音楽を教えてください。

私自身がというよりは、家族が好きなので、aikoTWICEをよく聞いていますね。私自身はというと、音楽よりもラジオを良く聞いてます。実は、オードリーのラジオのリスナー(通称"リトルトゥース")です。お気に入りのエピソードを聞き流しながら寝落ちなんてこともよくあります。

— スキな映画、もしくは最近見た映画を教えてください。

最近見た映画は、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』です。ちょっと前になりますが、『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』も見ました!

基本的にはアクション系が好きなんですが、新しいものを積極的に取り入れるよりも、好きな映画を繰り返し繰り返し見るのが好きなんです。なので家族からは「またコレ見るの?」と嫌な顔をされることも・・・。
何度も繰り返し見るほど大好きな映画は、『S.W.AT』『グランドイリュージョン』シリーズです。特に後者は、悪人を騙してお金を奪い取るといった痛快な内容なのでおすすめです。

— スキな本を教えてください。

最近、あまり本を読めていませんが、昔から好きなのが、楡周平の『再生巨流』です。タイトルだけ見ると小難しそうに思えるかもしれませんが、エンタメ色強めの痛快経済小説です。物語の中に出てくる画期的物流システムも必見です。

— スキな漫画を教えてください。

サッカー観戦(もっぱらDAZN・推しチームはセレッソ)が趣味の一つでもあるので、よく読む漫画もサッカー漫画が多いですね。『ジャイアントキリング』や『アオアシ』、『エリアの騎士』など。

古い漫画になりますが、父親の影響で『キャプテン』も読んでいます。

— 今見ているドラマを教えてください。

『教場』や、オードリーも役柄として劇中に登場する『だが、情熱はある』を見よう見ようと録り貯めしているのに、実は・・・まだ見れていません。
ドラマではなく、アニメになりますが、『この素晴らしい世界に祝福を!』という作品を継続して見ています。ギャグアニメで気楽にサクサク見れちゃいます。

— お気に入りの場所を教えてください。

映画などと同じく、新規開拓するよりも行き慣れたお店に何度も行きたい派です。よく足を運ぶのが、焼き鳥の『吉冨』です。元々、軟骨のコリコリした触感が苦手でつくねがあまり好きではないのですが、ここのつくねはそれがないので美味しい!一押しの一品です。

— 休日の過ごし方を教えてください。

元々はインドアなのですが、義母が大のゴルフ好き。その影響で最近ゴルフを始めました。土日はもっぱら打ちっぱなしに行っています。
たまに、家族のリクエストで手作り餃子を作ったりもします。

まだまだ練習中

— マイブームやハマっていることがあれば教えてください。

なので、先に述べたようにマイブームはゴルフになります。後は、動画で見かけて以来、家でハイボールを作って呑むのにもハマリ中です。炭酸はもちろんウィルキンソン。ウイスキーは写真のようなラインナップです🎵

我が家のバーのラインナップ

— 最後に黒田生々堂本社周辺のおすすめランチを教えてください。

会社周辺のうどん屋と言えば、めん房ごえ門が有名ですが、私のおすすめは、ふぅふー亭ですね。
あとTHE・町中華な富品も良く行きます。


第8回目の社員インタビューは、法人営業部のリョウさんにご協力頂きました!ありがとうございました。
好きなものを繰り返し楽しみたい!私もそのタイプなので、すごく共感してしまいました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
黒田生々堂に興味を持ってくださった方は、ぜひフォローをお願いいたします。

この記事が参加している募集

社員紹介