見出し画像

新入社員インタビューVol.02|中学のころから続けてるのは・・・🎣|法人営業部・ジョウ(オフ編)

みなさん、こんにちは! 株式会社黒田生々堂(くろだせいせいどう)経営管理室・note編集担当のIです。

今回は、法人営業部に入社したばかりのジョウさんのプライベートを暴いていきます。ジョウさんの”スキ”が詰まったインタビューですよ。

— スキな音楽を教えてください。

音楽に興味がないので、聞かないんですよね。実はスマホに音楽アプリが入っていません。

— スキな(最近見た)映画やドラマを教えてください。

映画館で最後に見たのは、「ジュラシックワールド/新たなる支配者」です。あとはジブリが好きで、中でも「千と千尋の神隠し」はお気に入りです。

昨年末のドラマは「ファーストペンギン」と話題の「Silent」をチェックしていました!

— スキな本(最近読んだ本)を教えてください。

本をあまり読みません。自己啓発本が家に5冊くらいあるんですけど、全部半分くらい読んで挫折してますね・・・なので、いちばん最近読んだ本は、会社の入社時研修で使った「速く、正しく、感じよく伝わる すごい「書き方」の超基本 添削数1万5000通! メールのプロに学ぶ」です。

— おススメのアプリを教えてください

おススメというわけではないですが、共働きの妻と先に帰ったほうが夕食を作っているので、クックパッドはよくチェックしています。ビーフシチューは好評でした。

実は料理男子!?

— 必ずチェックするYouTubeチャンネルはありますか?

元高校球児なので、高校野球のコントが秀逸な「あめんぼぷらす」チャンネルは登録しています。

乃木坂46チャンネルもチェックしています。(山下美月推し!です)

— おススメの場所やお店を教えてください。

義母が堺東でバーをやっているので、そこに妻といっしょによく行きます。妻の誕生日には「アルモニーアンブラッセ」でお祝いします。ここは、プロポーズをした思い出の場所でもあります。

妻と休日が合うことがあまりないのですが、合ったときはりんくうアウトレットに出かけて、妻とまったり過ごしています。

— 最後にマイブームやハマっていることがあれば教えてください。

大物、GET!

海釣りです。父親の影響で中学生くらいから始めました。90cmクラスのブリを釣り上げたこともあります。9月に調理師免許もとりました!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
黒田生々堂に興味を持ってくださった方は、ぜひフォローをお願いいたします。


この記事が参加している募集