見出し画像

1週間○○チャレンジ!1日目

1週間○○チャレンジ!投稿後2日開けての1日目、初っ端から幸先悪い気もしますが、まぁよしとしましょう。
さてすでに運動後なのですが、事後報告でもよしとして早速運動メニューを発表していきましょう!

~メニュー~

・マウンテンクライマー 30回
・プランク 30秒
・ストレートアームプランク 30秒
・スクワット 30回
・ゆっくりスクワット 10回
3セット

最後にハーピージャンプ10回

以上がメニューになります。
今回は足と腹筋を中心にトレーニングを行いました。1セット目はそれなりに余裕を残して終えましたが、地獄を見たのは2セット目からでした。
心拍数が上がり息が整っていない状態での2セット目は最初の時に比べて明らかに辛さがアップしていました。心拍数が上昇すると息を合わせるタイミングがズレて体を動かすリズムを損ないます。怠けていた分体が鉛のように重く思うように動かせなかったです。

特に腹筋周りがちぎれそうになり運動後はしばらく悶えていました(笑)

とりあえず1日目の運動はそんなところで、終わりとさせていただきます。
結果は明日分かるとして次のメニューは逆に上半身、特に腕や背中、胸を中心にやっていこうかなぁと思っていますので、引き続き応援の程よろしくお願いします。

では良いお時間なのでここらでお暇させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?