見出し画像

フリーボードメモをpdf化して持ち歩くの法

フリーボードメモをpdf化して持ち歩くの、めっちゃ楽しいことに気づいた話。

どうもこんにちは。健康投資家の黒茶(kurocya)と申します。
自分が学生の頃からの慢性疾患で苦しんだ経験から、
金融投資よりも健康投資を優先することをおすすめしております。

健康投資の一部として、頭脳への投資やツールへの投資も行っております。

最近はアップル製品には標準搭載で無料で使用できる、メモアプリのフリーボードが大好きで

すごい使っています。



このフリーボードで書いたものをPDF化→キンドルペーパーホワイほに入れて、

簡易持ち運び電子メモ。ipad miniとか持ち運ぶ用ipadを持っている人にはいらない方法ですね!


これが結構良いです。

自分でまとめた、タスクリストや買い物メモなどを持ち運び

(紙だと無くしそうなだけ。紙で良いものをあえてキンドル。)ささっと確認。


タイムスケジュールを書き出して、表示しっぱなしにして作業台のはじに置いておく。

めですぐに確認できる。


楽しすぎて、ハマりそう。

毎日投稿15日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?