見出し画像

幸せの青い鳥

イーロンマスクはツイッターアイコンの意味を理解していたのか?

幸せの青い鳥。
幸せの青い鳥を探して旅に出るという、童話の話だ。
青い鳥は幸せの象徴。幸せを探して旅に出るけれども、
帰ってきたらその青い鳥は家にいた、という話。

参考:

私は、旧Twitterのアイコンの、青い枠の中にいる白い鳥の絵柄は
その幸せの青い鳥のことを指していると思っている。

「幸せは、どこかに探しに行かなくても、すぐそばにありますよ」


そうメッセージを伝えていると感じていた。
(私がそう感じているだけで、公式見解ではありません)

イーロンマスクは、私と同じようには感じなかったのだろうか?

ツイッターは名前が変わってしまい、もちろんアイコンも変わった。

あの青い鳥はどこへ旅立ってしまったのだろう。

イーロンは庶民の幸せなんて興味がないんだろうか?

毎日投稿27日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?