見出し画像

妊娠したら、陣痛タクシーの登録をしよう

妊娠したら、陣痛タクシーの登録をしよう、という話。

陣痛タクシーとは:
「陣痛タクシー」は、妊娠中の女性が必要な情報を事前に登録しておくことで、陣痛が来た時に電話一本で産院まで送ってもらえるタクシーのサービスです1
chatGTP回答

私は妊娠したら、すぐに最寄りのタクシー会社に登録させてもらいました。
サービスとして宣伝していないタクシー会社でも、登録だけしておくことができて、情報を登録しておいてくれる会社さんがあります。わたしが利用させてもらった会社もそうでした。

私が登録した時には以下のことを登録しました。
・名前、住所などの個人情報
・出産予定日
・かかりつけの病院名と住所

特に初めての妊娠出産だと、陣痛やトラブルが急に来るとパニックになります。そんな時も電話をするだけで良いので、心のお守りになります。
陣痛が来た時に電話をして、すぐに駆けつけてくれました。

無事に出産ができて、本当に良かったです。
(その後、育てる過程で3回ほど本当に危なかったことがあります。。。妊娠出産は本当に命懸けなんだなぁと身をもって体験しました。生きているって奇跡なんだよなぁ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?