見出し画像

健康投資と金融投資の共通点


健康投資と金融投資の共通点

どうもこんにちは。健康投資家の黒茶(kurocya)と申します。
自分が学生の頃からの慢性疾患で苦しんだ経験から、
金融投資よりも健康投資を優先することをおすすめしております。

「健康は金で買えない」
一度失った健康は、なかなか戻って来ません。
失うまでその重要性にも気づいていません。
でも失ってからでは遅いのです。健康寿命を延ばして、
人生を楽しめる時間を少しでも延ばしていきましょう!

さて、健康投資と金融投資の共通点ですが、ズバリ
”長期投資が有利”
ということです。

投資をする期間を分散することで、リスクを最大限まで減らし、
リターンを最大化することができると考えています。

健康投資を意識して行くのはどのくらいの年齢からなのか?

私が考える答えは
”生まれるその前から、お母さんの体づくりから”
と考えています。

妊娠したら、葉酸のサプリを飲むことが推奨されていますよね?
それは、葉酸不足による「二分脊椎症」などの神経管閉鎖障害の発症を予防するためです。

私は、この葉酸以外にも、妊娠期に足りないせいで発症する
障害や慢性疾患があると考えています。

実際、本にも書いてありましたので、
後ほどその本と内容についても書いていきたいと思います。

毎日投稿11日目


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?