見出し画像

アンドロイドスマホにipodsをペアリングしてみた話

現在のメイン端末はAndroidです。

以前まで、スリーコインズで買った、1600円ほどのワイヤレスイヤホンをしようしていた私。

このスリコのワイヤレスイヤホンが結構使える。

落っことすと、すぐ耳のところの部品が外れるのだが、付け直すことでしばらく問題なく使えた。

しかし、プラスチックの限界が来たようで、部品がつかなくなってしまった。

そこで、ipodsをアンドロイドにペアリングしてみました。

当たり前ですが、相性が悪い。なかなかペアリングできない。

いくらやってもペアリングできないと思っていたら、apple製品とペアリングの
仕方が違った。

繋がらないの、当たり前やん。

どうやら、ケースの裏のボタンを長押ししないといけないらしい。

やっとペアリングできた。

なんと、使い勝手がほとんど1600円ほどのスリコのものと変わらない。

私的に、スリコのやつの方が、耳の部分を長押しすれば

音が一時停止するので、使いやすい。

値段が10倍ほど違うので、アンドロイドに使うんだったら、
壊れやすさを考えても
スリコのワイヤレスで十分かなぁと思いました。

やっぱりアップル製品はアップル製品とペアで使うべきですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?