プロフィール欄を作り直した話(自分の頭で考えて、一生懸命生きていますよ)

自分の頭で考えるために、日々本やwebサイトなどで情報収集しています。 たくさんの情報からドットを抽出してコネクトしていきます。 ”connecting the dots. by Steve Jobs"

上記の文言をプロフィール文に設定した。
にわかですがapple信者です。

2年くらい前にmacbookを買った。
今まではwindowsを使っていた。
なんでmacにしたかは、プログラミングを勉強したかったから。

初めてのmacbookは本当に感動した。
今まで使ったことがあるwindowsは、当時で5年以上前のモデルだった。
分厚くて重くて、動作も鈍い、バッテリーももたないので持ち運びなど考えたこともなかった。

MacBookは薄くて軽くて、動作が機敏でタイピングがめっちゃ気持ちいい。
毎日MacBookを触りたくて、勉強が捗った。

apple信者になった。ジョブス最高。私って結構ミーハーだなって思った。

勉強は捗ったが、プライベートがうまくいかない。

膨大な時間と手間が取られる割に、全然進展がない。

むしろ退化している感じがして、焦ってばかり。

頑張ろうと行動すればするほど、物事は悪い方向へ向かっていく。。


気持ちは焦るけど、こういう時こそ落ち着こう。
神様に、ゆっくり考える時間をもらったんだと前向きに考えて

頭の中と部屋の整理とゴミ捨てから再起動しよう。


頭の中をメモしたりパソコンに打ち込んで整理していると、
今まで経験したり見聞きしたことが、
ゆっくりとつながっていく雰囲気を感じられる。

まさに   "connecting the dots."by Steve jobs

そんな感じ。


これから問題にぶち当たっても、世界中に落ちているヒントを拾い上げて、
自分の感性フィルターにかけて抽出して、コネクトしていく。

私ならできる。
今までの自分がそう思わせてくれる。

"Stay hungry, stay foolish"
by Steve jobs


ジョブスの人生が面白いのって、
アップルを一回解雇されてピクサーを作って成功させたからだと思うんですよね。

私の人生も、今結構底だけどこっからまた這い上がってやるぜって
思わせてくれるんだなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?