見出し画像

お庭について -春の庭-

前回に引き続き、
2022年3月の、お家の小さなお庭の記録。
寒の戻りもあり、心配していましたが、今年も春らしく花々が咲き始めました。

冬の間は寂しいお庭でしたが、また段々と彩りが増え、見ているこちらの心も温かくなっています。

2022年3月初旬

3月初旬には、"姫辛夷"が蕾を膨らませ、椿の"桜"(という品種)がまだ小さな木にも関わらず、花を幾つも付けてくれました。

姫辛夷-ヒメコブシ-
椿の桜

2022年3月下旬

お庭のチューリップ1.
お庭のチューリップ2.

3月の下旬、庭の"チューリップ"たちが咲き始め、3年ほど前に人からいただいた"木瓜"も、土地があまり良くないにも関わらず、花を房なりに咲かせて庭に色を添えてくれています。

虫食いのミモザ 

お手製の忌避剤をつけてから、目立った被害はなく、一安心。
忌避剤のおかげなのか、雨が続いたり、寒さが戻ったりしたのも一因かもしれません。

寄植え

先月に作った寄植えも元気に、綺麗な花を咲かせ続けてくれています。
また夏用にも、新しい寄植えを考えてみようかなと思っています。

寄植え 3月の様子.

春はお庭が楽しい

春は外へのお散歩も発見が多く、ワクワクと楽しい季節。
一歩庭へ出れば、昨日まで蕾だった花が綻び、また一つ、また一つと庭が彩られていきます。

明日にはどんな庭になっているのか。
毎日が楽しくて仕方ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?