見出し画像

【SHIFT】 デザイン・シンキング(1/4)

[スタハ]Startup Hub Tokyoのイベント
第2期 SHIFT 2019年9月8日土曜(1日目)
BBT大学・市角先生と(株)ココント浦野さんのデザイン・シンキングのイベントに参加!

初日は浦野さんのコーチングパート

自分の過去を振り返りって未来を見つめるワーク
・現在のライフワークチャートを作り、ペアワークで意見交換
・自分の好きだった、嫌いだったことを年代別にピックアップして
 ペアワークで意見交換
・自分のストーリとして、主だったものをピックアップして、価値観から
 未来の姿へ移行するまでのプレゼンをグループワーク

短時間で自分のことを、他人に伝えることの難しさを実感しつつ
他人からフィードバックを貰うことで、新たな気ずきに繋がる

今回のワーク中に、嫌いになっことの要因は理解しているが
なぜあんなに嫌だったんだろう?
これを快く受け入れるやり方を考えてみるのもありかもと思ったり…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?