見出し画像

家事のBGM♪

午後6時手前。
そわそわしてくる。
夕飯作り始めないとな…😓

その夜の献立は大体朝に考えておく。
冷蔵庫のあれとあれを使って、あれを買い足す、等々。

でもその時のテンションもある。
1日お家で過ごしている日もあれば、派遣に出てドロドロに疲れている日も。

そんな時は音楽だ!


好きな曲をかけてテンション上げる。
エンジンかける。
エプロンの紐をしめる。

さーて、やりますか!


今日は気温も高くて、少し外に出ただけで疲労感増し増し😞
何か家事の気分が上がる曲…

世界名作劇場OP&ED https://open.spotify.com/playlist/1LP2caaWtzkmFhV59wM93F

⬆️何故か頭に浮かんだアニソン。
子供の頃に見ていたハウス世界名作劇場✨
1曲目は「フランダースの犬」の主題歌だった。
アップテンポではあるんだけど…
どうしても悲しい場面が浮かんできてしまう。 😭パトラッシュ〜😭

で、次。
アニソンつながりでシティハンターを。
「Get Wild」。
ネギのみじん切り&野菜炒めの具を刻みまくる。⬇️
シティーハンター主題歌リスト https://open.spotify.com/playlist/5kn0R24JGsuVDcdPTpAa32

その他イントロで気分が上がりそうな曲をセレクト。

これを聴いていたのは何年前だろう…。
最近学生時代に聴いていた音楽が懐かしくなる。たとえCDが廃盤になっていても、You Tubeで聴ける素晴らしさ✨

音楽や香りは記憶を呼び覚ます。

調理の手は止めないで、脳内で思い出を再生。
今のこの家事場面も、いつか思い出す日が来るんだろうか…。

浮かんだ曲を思いのままに。
最後はこちら⬇️

マニアック〜😅
私が小学生の頃に見ていたドラマ。
富田靖子さん、歌ってたんですよ。
今聴いても歌詞が響く。
初心にかえるような、そんな歌。

歌いたくなっちゃった。
(たまに歌いながら家事してますけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?